人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

秋の彼岸 長月二十日

 いよいよ秋たけなわの季節になりましたね。

台風14号も心配したような影響も無くすぎて
朝夕涼しくなりました。

朝の市民の森のウオーキングの時も最近は涼しい風が後ろから押してくれるように吹いて清々しい気分
にしてくれます。

桜の枯葉が頭の上からハラハラと落ちてきます。



「彼岸がきたよ」と教えてくれるように今年も突然に紅い花が現れました。
やっぱり自然は忘れていませんね。


市民の森も然り。

秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20353642.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20301773.jpeg
大鬼蓮の花も咲いています。
葉っぱも有に2メートル近くなり頑丈になっています。

コロナで子供達を乗せるイベントは無いのではと少し考えます。



下を向いてひたすら歩いたり、時に深呼吸をしながらその辺りを見渡しては新しい発見に
カメラ(iPhone)を出して写しています。

野の草や花に話しかけては又歩きます。

公園とはいえ自然に生えた植物達は虫に噛まれ自然の雨風に叩かれて華やかでは有りませんが
素朴で可愛いです。


その幾つか載せてみましょう。
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20373112.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20372693.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20382293.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20384709.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20374357.jpeg


秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20371116.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20371790.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20365302.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20365936.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_21262308.jpeg



雨の後には
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20354963.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20363302.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20364005.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20360961.jpeg
秋の彼岸 長月二十日_a0224117_20354213.jpeg





先ほど戸を開けて夜空を覗いてみたら綺麗な殆どまん丸いお月様が見えました。
明日は中秋の名月ですね。

by a3939a | 2021-09-20 21:32 | Comments(1)
Commented at 2021-10-02 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。