人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

暑いですね・・・

暑いですね・・・_a0224117_17595899.jpeg
食卓の花

(庭に咲いたコスモス)


暑いですね・・・_a0224117_18022277.jpeg
朝 戸を開けると空にお月様が残っていました。

外から入ってくる風はほんの僅かに涼しさを感じました。

もう、立秋を過ぎて3日。

うん・・・気のせいかしら?

台風のせいかしら?



昼間の連日の猛暑を考えると遅い梅雨明けでこれから真夏の筈なのに夕方の暗くなるのが早いこと。

寒かった頃からのコロナ騒ぎでいつの間にか8月も中旬です。

お盆が過ぎればもう本当の秋ですね。

庭にコスモスが咲き、桔梗の花が1輪咲いています。



店頭には桃や梨、ぶどうなどが沢山並ぶようになりました。

でも何だかんだか味が・・・

桃も梨もこれでもか!と買ってみてもあの満足な味に出会えません。

梅雨が長かったせいなのかしら?




今日の収穫

暑いですね・・・_a0224117_18183594.jpeg
暑いですね・・・_a0224117_18182322.jpeg
暑いですね・・・_a0224117_18181993.jpeg
トマトも終わりに近づきました。

ゴーヤがあと6本くらい取れそうです。

妹が植えていったオクラが頑張っています。


白い実のオクラの花
暑いですね・・・_a0224117_18201208.jpeg
緑のオクラの花

暑いですね・・・_a0224117_18195416.jpeg


ゴーヤが色ずき始めて1日で黄色くなりました。

それでも食べられるかしらと青いゴーヤと一緒にチャンプルーを作りました。

大丈夫、食べられましたよ。
(料理の写真がありません)

暑いですね・・・_a0224117_18184420.jpeg
暑いですね・・・_a0224117_18184947.jpeg
暑いですね・・・_a0224117_18185540.jpeg




暑さに負けず色褪せても咲いています。
暑いですね・・・_a0224117_18325008.jpeg
暑いですね・・・_a0224117_18204034.jpeg
暑いですね・・・_a0224117_18202993.jpeg
暑いですね・・・_a0224117_18203286.jpeg

by a3939a | 2020-08-11 18:38 | Comments(2)
Commented by weloveai at 2020-08-12 11:00
お暑うございます。
長い梅雨のせいで夏野菜の生育が悪く非常に高いです。
並んだ秋の果物も甘みが少なく美味しくありません。
でも、こちらの野菜の出来は良いですね。
コスモスの八重が綺麗です。

Commented by a3939a at 2020-08-13 21:50
weloveaiさま
こんばんは。
毎日暑い日が続いておりますね。
あまりの暑さになかなか外へも出られません。
畑が無くて狭いプランターに植えてるものですから思うように育ちません。
それでもそれなりの収穫を喜んでいます。
今年はまだ美味しい果物に出会えなくてちょっとがっかりです。
コスモス花が咲いて分かったのです。八重でした。