人気ブログランキング |

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

弥生3月17日


桜の開花予想がテレビで流れるようになりました。

松山いよいよ明日退院して今治へ転院します。

その間30分から1時間刻みのリハビリ4回を始めとしていろいろやることがあるものですから、ブログの更新ままなりませんでした。

3月4日(月)左膝人工関節の手術
「深呼吸して」でもうわからない!
執刀医に肩を叩かれ「終わったよ」でいきなり目が覚めた。
何があったか全くわからない3時間

2日目から体にいっぱい何かがくっついているからベッドの上でリハビリ

3日目からリハビリ、トイレは車椅子に乗って出かけます。

3月7日(金)浴室に行きシャワー浴びて自分でシャンプー、身体を洗う。
個室のトイレに行くようになった。
ただし一人では行ってはいけない。(これは最後までダメ)

3月14日(木)抜糸
リハビリの時が楽になる。
転室の話しがチラホラ(日赤など大きな病院はみんなそうらしい)
手術前の暗いカーテン仕切りの6人部屋には行きたくないから、続けて個室に居られるように何度も頼む。

転院の話しが出た。
希望するところと病院側が打診するらしい。
3月18日今治に転院がきまる。
近くのかかりつけの病院
妹や子供たちや孫が代わるがわる松山に来てくれたけどこれで少し楽になるよ!

3月17日(日)
今日は朝からシャワー以外何も無い日。
時どき救急車のサイレンの音が聞こえます。
暇、暇だけど明るい部屋で過ごすのも今日だけ、明日から新しいところでのリハビリが始まります。

1度も外に出て無いので食事の写真しか撮っていません。
a0224117_16481864.jpeg


追記
最後だからと長男家族全員でき

by a3939a | 2019-03-17 15:04 | Comments(4)
Commented by weloveai at 2019-03-18 13:13
順調な回復ぶりよかったですね。

お食事は薄味の様ですが健康な人と同じぐらいの量ですね。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2019-03-18 15:10
こんにちは♪
本当に術後の回復が良くてご家族の方も安心されましたね。
これから桜咲く季節・・・
今治の病院でリハビリをガッツで頑張ってくださいね。
心より応援してます♪
Commented by oshibanayoshimi at 2019-03-18 17:25
よかったですね!
術後が順調で、おめでとうございます。
何より、今治に転院が、うれしいですね!
リハビリ、頑張ってください!
応援しています!!!
Commented by mikarose at 2019-03-28 22:20
こんばんは

ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔したら入院?手術?驚きました。
人工関節は、リハビリがきついでしょう。
私も1年半前に膝の手術をしましたが、人工関節の方かリハビリで叫んでいました。
でもそれが、半年もすると、手術前の痛みも、手術後も痛みもすっかり無くなり
手術して本当に良かった!っとみんな口を揃えて言われています。
もうしばらく大変でしょうけれど、地元で頑張られてください。
応援しています。