人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ

いろいろ_a0224117_12274088.jpg
如月も残すところあと一日となりました。


何時ものことながらブログのことは気になりながらなかなか更新できませんでした。


1月下旬より思わぬ体調不良に襲われて本当にしんどい一ヶ月を過ごしました。

アレルギーのような喘息のような症状が続き咳が止まず病院にかかっていましたが

改良されなくてようやく少し落ち着いてきました。

その間松山日赤へ3度出かけました。

3月左足の膝に人工関節を入れる手術をするために輸血用の自己血の採血や諸々の各

科の診察やあ検査などに振り回されて帰宅すればぐったりの状態。その上に体調不良

ときたわけです。






いろいろ_a0224117_12111246.jpg
思えば暖かい冬でした。

一度も雪を見ず、毎日昼間は春のような暖かさにコートも羽織る事無く過ごしました。

このまま春の陽気になるらしいとの気象情報らしいですね。





母が亡くなって早くも1年。

先日弟や妹(勿論フランも)達が一年ぶりに帰ってきて無事一周忌の法要を済ませました。

今までは体調が悪くてもリハビリと思い莉子ちゃんママ(次女)のご飯作りだけは欠

かせませんでしたが妹が帰って来た途端にお相伴に預かっています。

地元の魚や野菜類は自分も料理が好きなものだから私にとってはことさら目新しいも

のではありませんが人に作って貰って食べる食卓は非常に新鮮で美味しくいただいて

おります。





昨日は海鮮類のバーベキュー(七輪焼き)を食べようという事で暖かい日差しを浴び

てしまなみ海道突っ走り道の駅「よしうみいきいき館」へ行って来ました。

いろいろ_a0224117_12220851.jpg
いろいろ_a0224117_12135753.jpg


いろいろ_a0224117_12140518.jpg
いろいろ_a0224117_12134536.jpg
帰省中の莉子ちゃんも一緒です。


亀老山展望公園やカレイ山の展望台から瀬戸内の絶景を楽しみ、能島の前の村上水軍の資料館で四阪島の歴史資料を見て再びしまなみ海道。

糸山の海の見えるカフェでお茶をしました。

いろいろ_a0224117_12211392.jpg
いろいろ_a0224117_12161693.jpg
都会に長く住むものにとって目の前に見える来島海峡の渦潮と橋と行き交う船や舟の

数々はことさら美しい風景だったようです。




弟は今日の昼の飛行機で帰りましたが妹はまだまだ暫く今治住まいです。         



by a3939a | 2019-02-27 15:49 | Comments(2)
Commented by oshibanayoshimi at 2019-02-27 18:46

ご法事を終えられ、ホッとされましたね。
ご兄妹がお揃いになり、何よりでした。

体調がお悪い上に、手術なさるとか・・・お見舞い申し上げます。妹さんに甘えて、しっかり養生なさって下さい。
Commented by a3939a at 2019-02-28 22:23
oshibanayoshimiさま
こんばんは♪

ご無沙汰ばかりで申しわけありません。
母の一周忌も無事に終わりホッとしています。
長い間調子の悪かった足の手術もようやく出来る時がきました。
妹も帰ってきていますので何かにつけて心強いです。