人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

秋   いろいろ

秋   いろいろ_a0224117_12475773.jpg
一気に秋めいてきました。

朝晩の寒いこと。

でも昼間は半袖で過ごすという気持ちいい季節となりました。



秋   いろいろ_a0224117_12485481.jpg
                        卓上に置いて


夏の間、お隣のエアコンの室外機から出る熱風に当たり目も当てられないように可哀想だった小菊です。

秋になって束の間エアコンのない時期で枯れた葉も付いていますが可愛く頑張って咲いています。

秋   いろいろ_a0224117_12484284.jpg
やっぱり秋・・・これも暑さに頑張った花水木の枝に赤く色づいた実。


秋   いろいろ_a0224117_12482716.jpg

小さい孫の幼稚園の運動会。

周りの金木犀の香りが辺り一面漂っているという素敵な環境でした。

小高い山を背景に珍しく芝生の上での運動会です。

秋   いろいろ_a0224117_12495499.jpg


食欲の秋の象徴。


焼き芋・・・栗よりもほっくり甘く美味しい安納芋でした。


栗入り赤飯・・・結構大きな栗いれました。


秋鮭の包み焼き・・・エリンギ茸、えのき茸などキノコたっぷり、庭の甘シシトウも一緒に包んで。


柿を描いてみました。(まだ完成ではありませんが)

秋   いろいろ_a0224117_12491265.jpg










おことわり

上の3点の画像がアップロードできません。後で試してみます。


by a3939a | 2018-10-13 13:52 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2018-10-13 16:58
気持ちよさそうな場所での運動会でしたね。
楽しい一日になりましたね^^
秋の気配が深まって葉っぱや実の色が濃くなりました。
おいしい秋でもありますね。
Commented by renchiyan3 at 2018-12-29 05:40
おはようございます
楽しまさせていただきありがとうございます 少し早いけれど
来年も楽しまさせて下さいね 良いお年お迎え下さい