人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

「秋によせて」

「秋によせて」_a0224117_11243203.jpg
暑さにもめげず色褪せた野萱草が咲きました。









「秋によせて」

     この曲、以前から大好きだった。
     
     何を言わんや 羽生結弦くんの今期のフィギュアーショートプログラムの使用曲。

     まず、タイトルを聞いただけで思い浮かんだのはこの曲だった。







余談はさておき、

もう秋。

今朝はいつもにない清々しい朝を迎えた。

(あの暑かった夏が過ぎ9月に入ったかと思うと蒸し暑かったり雨が続いたり)

戸を開け放って何と気持ちの良い風が吹き抜けるのだろう。

でも室内は27、9度ある。

今まで重かった身体が急に軽くなった気がする。







思えば長い長いブログのお休み。

八十路の身には苛酷な夏だった。

庭に水やりをしながら涙の出ることもあったな!

とにかく「しんどかった」。






今日みたいな日が続くといいな!

何か新しいことをしてみたいような・・・







「秋」

もの悲しい秋が大嫌いと言ってけど裏を返せば本当はどの季節よも大好きということ・・・








ブログを拝見していると彼岸花の季節になっていた。

あっ、  自然は毎年繰り返し、もう、 お彼岸だったよね!と教えてくれた。










息子から貰った国産の松茸

松茸ご飯と土瓶蒸しを作ってみました。

「秋によせて」_a0224117_11245047.jpg
「秋によせて」_a0224117_11252626.jpg
「秋によせて」_a0224117_11255937.jpg
「秋によせて」_a0224117_11261680.jpg
「秋によせて」_a0224117_11262130.jpg
松茸ご飯

松茸、少しの人参とごぼう、からあげ、だし昆布、白だし、お酒、三つ葉。

土瓶蒸し

松茸、鱧、銀杏、三つ葉、スダチを添えて。

by a3939a | 2018-09-18 12:09 | Comments(1)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-09-18 15:23
お久しぶりでございます。
どなたも、この夏は、辛かったと、仰います。
本当に息苦しい夏でした。9月になって、ようやくホッとしますね。
それにしても、羨ましい松茸ですね・・・・・
なかなか国産松茸には、お目文字叶いません。