人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

夏至

夏至_a0224117_21275303.jpg
                  薔薇の花も終わりに近ず来ました。






今日は夏至。

今治地方は今日の日の出は4時55分、日の入りは19時21分でした。

梅雨の合間の良いお天気。


1年のうちで昼が1番長い日でした。

最近は特に早起きなもので4時過ぎにはカーテン越しにも明るさを覚えます。






雀の額ほどの庭に色づいたトマトが美味しそうに熟れてきました。

夏至_a0224117_21253345.jpg
夏至_a0224117_21242736.jpg
ラズベリーも少しずつ熟れています。

夏至_a0224117_21263173.jpg
今年初めてゴーヤの雌花が咲きました。

夏至_a0224117_21234629.jpg







今日は娘がお休みなのでお昼に鰻を食べに行きました。

何時ものお店でうなぎの日には少し早いけれどちょっと頑張って食べました。

夏至_a0224117_21295957.jpg
夏至_a0224117_21301087.jpg
帰りに寄り道してキャラメルマキアートとマコロン

夏至_a0224117_21313223.jpg





午前中は絵の教室に行き、お昼にお食事とお茶、帰りにちょっとポケモンGOまわって帰宅しました。

今夜は娘はお弁当の出る勉強会で一人ご飯でした。

お昼にカロリーオーバーでしたのでほんの少しだけいただきました。








今日の一枚
夏至_a0224117_10530616.jpg

by a3939a | 2018-06-21 22:17 | Comments(0)