人気ブログランキング |

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

水無月

a0224117_10521293.jpg
a0224117_10522168.jpg
a0224117_10522929.jpg
三週間以上前に四国は梅雨に入ったというのに水無月の字のようになかなか雨の降らない日が続きました。

ここにきて 何日か前に関東地方が梅雨入りした報が入ると共に台風の発生も相まって梅雨らしいシトシト雨が

降ったかと思うとここ4、5日は中休み?

田んぼにやっと水が入ったかと思うともう苗が植わっています。

とたんに蛙の声がにぎやかです。

紫陽花の花も鮮やかさが増しています。




何時ものことながらブログの更新一か月ぶりです。

妹や子供達からも「元気でいる?」とのLINEが入り「みんな心配してくれているんだ!!」と・・・



少し近況など書こうと思います。

まあまあ規則正しく生活をしています。

4月妹が帰京してからは一人暮らしになった次女(莉子ちゃんは大学生、パパは転勤で単身赴任)と二人で夕食を

食べています。お風呂も入ってワンコ(ラブちゃん)の待つ我が家に帰ります。

その為には買い物にも行くしメニューも考えるし料理もします。

だから少しは行動が伴っているとは思うんですが・・・

食事の写真も沢山ありますが時々出すことにしましょう。

おかげでお風呂に入る時間が早くなったのはいいのですが早寝早起きが少し苦しいです。

早く寝ると早く起きて眠れません。これだけはお手上げです。


一番変化のあったのはプールに行きだしたことです。

思うように歩けないので運動は週二回のリハビリ以外集中して歩くことが出来ません。

日赤の整形の先生の勧めでプールで歩くことを始めました。

40~50分歩いた後は爽快感を覚えます。

浮力が半端では無くて水から上がると体が軽くなったように思うのです。

おかげで体重も徐々に減っているようですから長く続けたと思います。一週間のうち土、日だけスケジュールの無

カレンダーです。

その日は次女の休みや孫が来たりとほとんど毎日出かけている有様です。
(痛い足を庇いながら頑張っています)



久しぶりの更新ですがみんなに心配かけないようにブログも頑張ろうと思っています。

Macのパソコン調子が悪く自力では調整できません。iphoneで一杯写真撮ってるのですが上手く入らないので

カメラで写した写真使ってWindowsで更新しました。

年ですね~

何度聞いてもマスター出来ないのですからトホホ・・・です。






by a3939a | 2018-06-15 17:29 | Comments(2)
Commented by muyuudogama at 2018-06-17 11:00
お久しぶりです
プール始められたのですね  素晴らしい!
お互い 身体第一 今まで頑張ってくれた愛おしい身体 
私も 何とか 頑張って ボチボチ前に進みたいと思っています
お元気そうな様子に 嬉しくも有り 懐かしさも手伝って コメント入れさせて頂きました   ファイト! 笑 
Commented by a3939a at 2018-06-21 22:28
muyuudogamaさま
こんばんは♪
本当にお久しぶりです。
足の痛いのはなかなか治りません。
何とか誤魔化しながらの日々でしたが意を決してプールで歩き始めました。
調子は良さそうです。頑張らねばと思っています。
気持ちは若いつもりでも体がついていかないです。
ゆづくんも逢いに行きたいのに・・・

コメント有難うございました。