人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

節分

節分_a0224117_22370727.jpg
温かい朝でした。   室内18、9℃

今日は恵方巻きを食べる日だったんですよね。

以前は鬼杭にいわしを結び付けてドアの角にはりつけ、大豆を炒って豆まき擬きをして年の数だけ(これは嘘)

食べた振りをして過ごしていたのに、何処かのコンビニの商戦にまんまと引っかかって初めから恵方巻きとばかり

気になって妹の分と萌ちゃんちの分も買ってきました。



今日一日萌ちゃんと弟が来ていました。

りかちゃん人形の家族(5体くらい)と自動車ベッド洋服はたまた冷蔵庫まで、それに恐竜10体くらい持参で

アンパンマンやポケモン、アナと雪の女王のDVD見ながら遊びに夢中でしたがフランちゃんが来ると今度はワンコと

大はしゃぎ。フランの方がタジタジ・・・

そんな一日が終わってから夕食に恵方巻きを食べました。

南南東に向かって丸かじり・・・  そうはいきません。

ナイフで口に入るくらいに切ってほうばりました。



節分が終わると明日は立春。

明日は晴れの様ですが月、火は雪だるまのマークです。

が、1日ずつ春が近づいてきますね。


あの沢山のおもちゃや萌ちゃん達の写真も撮っていませんでした。

節分_a0224117_22375128.jpg
                             こんな写真1枚



by a3939a | 2018-02-03 23:53 | Comments(0)