人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

大晦日





大晦日_a0224117_18124180.jpg
大晦日_a0224117_18440309.jpg
                  写真が無いのでお正月用にと出してみた食器たち

                
大晦日_a0224117_18105474.jpg
                           今日の一枚









2017年最後の日。

今朝は何時もにない寒い朝を迎えました。

残すところあと数時間で師走も終わります。

今年を振り返り年相応のあっという間の一年だったように思います。




一番の変化は6月に義母が他界して暫く慌ただしく過ごし、年末までそれなりの行事がありました。

最後は施設にお世話になりましたが、過していた部屋は少しづつかたずけはしましたがまだ義母の名残があります。



リハビリに明け私の母のところに通い、時に帰ってきた妹と過ごしたこと、そしてやって来る孫達と過ごした一年でした。

一番小さい孫は4歳になり足の悪いばあばに優しくしてくれます。

娘の近くの高校に通う孫は3年生最後の受験を控え間もなく受験戦争突入です。



遠出は出来ませんでしたが近場での食べ歩きは決して豪華ではなくて普通のランチばかりでしたが沢山行きました。

アップルのパソコンの操作が出来なくなり元のウインドウズ使ってUPしています。

iphoneで写した写真が入らなくてまたの機会にしますね。



お正月は子供たちのお仕事の関係でこちらの全員が集まる日がきまりません。

多分3日になるでしょう。

それでも売り場に並んだおせちの材料を見ていくらか買い揃えました。






この一年とぎれとぎれの更新でした。

拙いブログにお越しくださった皆様有難うございました。コメント下さった方にお返事が出来なかったり大変不都合をしています

が感謝です。

来年も少しずつ続けたいと思います。

皆様  良いお年を!!!

by a3939a | 2017-12-31 20:34 | Comments(1)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-31 21:58
いろいろあった一年が、数時間で、終わります。
どうぞ、良い新年をお迎えなさいませ。