人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

酷暑の夏・・・葉月の終わりに

酷暑の夏・・・葉月の終わりに_a0224117_21592626.jpg
もう晩夏と言っていいのかな?
酷暑の夏・・・葉月の終わりに_a0224117_22000661.jpg
数日前から朝晩凌ぎ易くなりました。

夕方はまだまだムーンとしたフェーン現象のような暑さが残っています。

昼間は?真夏日が続いています。

八月は何度雨が降った?3回・・・ううん・・・

あの5号台風の時でさえ風も吹かず夜それなりの雨が降っただけ・・・

あと1日梅雨のようなしとしと雨が降ったよね。

4、5日前夜中に雷の大爆音とともにかなりの雨が降ったけど朝になったら止んでいた。

大雨、洪水に見舞われている地方も有るというのに・・・



この暑さでもバラの花が次々と咲いています。

酷暑の夏・・・葉月の終わりに_a0224117_21594532.jpg
外にあっても暑さで可哀想だから切って花瓶にさしてあげます。





前のブログ更新から随分ご無沙汰してしまいました。

今夏は義母の新盆だったために色々ありました。

毎日が慌ただしく過ぎていきました。



夏の思い出一つ・・・花火を見にいきました。

iPhoneで写したため花火仕様に出来なくて普通に写したものです。

酷暑の夏・・・葉月の終わりに_a0224117_22054783.jpg
酷暑の夏・・・葉月の終わりに_a0224117_22052800.jpg
酷暑の夏・・・葉月の終わりに_a0224117_22013202.jpg
酷暑の夏・・・葉月の終わりに_a0224117_22010276.jpg
酷暑の夏・・・葉月の終わりに_a0224117_22012275.jpg
酷暑の夏・・・葉月の終わりに_a0224117_22003141.jpg
酷暑の夏・・・葉月の終わりに_a0224117_22050262.jpg




明日から九月です。

妹や子供達からもブログの更新がないから心配のLINEが入りました。

少し落ち着きましたので拙いブログUPしていこうと思います。

by a3939a | 2017-08-31 22:54 | Comments(2)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-01 07:56
ご無沙汰でございます。
お忙しかったのですね・・・
お疲れ様です。
涼しくなったら、少しゆっくりしてください。
Commented by o-rudohime at 2017-09-01 08:06
ブログを見て頂きこちらに伺っても更新がないので淋しかったです。
ボチボチでいいから楽しみにしています。