人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

3.11

3.11_a0224117_22235070.jpg

妹があぜ道に生えていた土筆で盆栽を作ってくれました。
可愛いでしょう!!






今日は3月11日。 東日本大震災から早くも6年が経ちました。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに被災された皆様のこれからの1日も早い復興をお祈り

いたします。

何時までもあの日のテレビに映し出された光景は忘れることは出来ません。





今日は妹が先日見つけたスーパーに行きました。

9時開店に大勢が行くので車が止められないかも・・・で早く出かけました。

屋外でトロ箱につめた瀬戸内の鮮魚が大安売りの日だそうですが、天候が悪くて魚が無いそうで店内で

少し出しているという放送が聞こえました。

案の定期待した鮮魚には出会えませんでしたが、それでも真いわし18尾が280円也。その他諸々を買いました。

てんぷらもいいのですが今回は骨を抜いて開き酢じめにしました。



外には色とりどりの花がとても安かったです。

チュウリップ1こずつ芽が出ているもの1鉢50円。

球根買うより安い。

今年は新しく球根を植えてなかったので買って早速植えておきました。



ムスカリ1鉢100円。

もう紫の蕾が小さいけど沢山出ています。

我が家のよりも勢いがいい。

とりあえず3鉢ずつ。まだまだ買いたかったけれど次のお楽しみ。





今日の一枚

終わりかけのチュウリップ

3.11_a0224117_2223373.jpg

by a3939a | 2017-03-11 23:19 | Comments(0)