人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

水無月

「水無月」


水無月_a0224117_22072751.jpg
キッチンの窓辺・・・外は田植えの準備で耕された土が見えます。

そろそろ近所の田んぼに水が入り始めましたからここも間もなく田植えが始まること

でしょう。

カエルの合唱も賑やかになります。


今日九州地方や山口県など梅雨入りしたそうです。

明日の天気予報は雨。

おそらく四国地方も梅雨入りするでしょうね。

今日は比較的爽やかな風が心地よい一日でしたが夕方からなんとなく雲行きが悪くな

って来たので水やりどうしようかと迷いながらもささっとやりましたよ。




ふと気がつくと黄色い花が目につきました。

水無月_a0224117_22053924.jpg
フェンネルの花
水無月_a0224117_22053007.jpg
水無月_a0224117_13483657.jpg
水無月_a0224117_22055280.jpg
水無月_a0224117_22070600.jpg
水無月_a0224117_22061149.jpg
キュウリやトマトの花も黄色
水無月_a0224117_22064291.jpg
水無月_a0224117_22063119.jpg








先週の金曜日

朝、突然義母危篤との連絡が入りました。

食事も飲み込めない、水も飲めない、言葉も出ない・・・

何ヶ月か前にも突然そんな状態になり振り回されましたがなんとか頑張って小康状態

でしたが、何しろ101歳ですからそんなことの繰り返しで随分心配です。

一日に2回義母のところに行き自分の母のところには二日に1回行くのは疲れます。

それでも子供達もみんな毎日行ってくれるので私も頑張らなくては!!!





忘れないように・・・
水無月_a0224117_13494401.jpg

by a3939a | 2017-06-06 22:50 | Comments(8)
Commented by ejichan555 at 2017-06-06 23:57
身体、こわさないでくださいね。
大変だと思いますが、無理は禁物です。
Commented at 2017-06-07 06:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-07 06:25
おはようございます。

お天気の悪い中、お大変ですね。
ご無理なさいませぬよう、くれぐれも気をつけて下さいませ。

黄色は、元気の出る色です。
たくさん咲いて、いいですね!!!
Commented by nanako-729 at 2017-06-07 17:29
こんにちは!
かわいい、黄色のお花は元気がでますね!

雨降ってきましたね、そろそろ梅雨入りかな
体調に気を付けて過ごしてくださいね・・・
Commented by a3939a at 2017-06-07 19:31
ejichan555さま
こんばんは♪
足の調子が悪いので思うようには動けないので大変ではありますが出来る範囲で頑張っています。
Commented by a3939a at 2017-06-07 19:34
myurinmさま
こんばんは♪
いつも有難うございます。
出来る範囲で後悔のないようにと思っています。
Commented by a3939a at 2017-06-07 19:38
oshibanayoshimiさま
こんばんは♪
無理は出来ませんがそれなりに私の精一杯のことはいたいと思います。
僅かばかりの庭にボチボチと咲いている黄色い花から元気をもらっています。
Commented by a3939a at 2017-06-07 19:44
nanako-729さま
こんばんは♪
今日四国地方は梅雨入りしました。
雨は嫌いではありませんが母のところに行くには雨が降らない方がいいですが・・・こればかりは・・
何気に気が付いたら小さくとも黄色い花って咲いているものです。
元気をもらいますね。