人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

弥生三月

いよいよ三月となりました。

今日はすっきり晴れとは言えず朝から幾分しりしりと寒さを感じる一日でした。

ランチをタオル美術館で食べようということになり妹と出かけました。




弥生三月_a0224117_23252719.jpg


美術館に入るとまず正面にお雛様が飾られてありました。

「わぁ~ 三月だぁ~」

暫らく中をぶらぶら物色して・・・さぁランチです。

弥生三月_a0224117_23252353.jpg


王府井はお気に入りです。


3月の限定レデイースセットを食べました。

弥生三月_a0224117_2325553.jpg

弥生三月_a0224117_232514.jpg

弥生三月_a0224117_23245852.jpg

弥生三月_a0224117_23245934.jpg

弥生三月_a0224117_2324475.jpg

                この焼きめし大きく写ってるけど小さいお茶碗です。

弥生三月_a0224117_23244353.jpg

女性に優しいメニューでした。

全部美味しかった。

特に最初の豆苗のかき玉スープの美味しかったこと。

これは家でも時々作らなくちゃ~ と思いました。

最後のデザートまでゆっくり1時間くらいのペースで出てきたと思います。











夕食は妹のところでおよばれ。

季節の先取り「つくし」を食べました。

弥生三月_a0224117_23242080.jpg

弥生三月_a0224117_23242491.jpg

弥生三月_a0224117_23242777.jpg


穴子の照り焼きにつくし・・・すごいでしょう。大好物です。

生わかめの吸い物にも・・・

わかめとしらすの酢の物

ブロッコリー

さざえのつぼ焼き

弥生三月_a0224117_23241049.jpg

弥生三月_a0224117_2324445.jpg

弥生三月_a0224117_2324787.jpg

私の好物ばかりの夕食でした。おご馳走さまでした。
by a3939a | 2017-03-01 23:55 | Comments(1)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-02 09:52
おはようございます。
お妹様、お優しいですね!
春の懐石料理ですね!