人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

今年初めてのランチ

今年初めてのランチ_a0224117_2163851.jpg


                           いつもの近所の風景です

何でもない木ですが絵のように刈り込んでいます。

少し土塀の残骸が見えますね。写ってないけど土蔵もあるんです。

木の下には夜になるとライトアップできるようになっていて不思議と綺麗なんですよ。






年末の年越しそば以来のお外ご飯です。

今日お休みだった莉子ちゃんママと10日振りにランチに行きました。

お正月の食べ過ぎで軽い食事を作っていましたがそろそろ新鮮味が無くなり何か食べに行きたいな!

と思っていた矢先娘からお誘いがあった訳で喜んで・・・



今年初めてのランチ_a0224117_2162191.jpg


今年初めてのランチ_a0224117_2162424.jpg

前に食べて美味しかったので又同じものを。

ひれかつのとじ鍋定食。サラダとみそ汁付き。  ご飯がおひつに入っててとても美味しい。

今年初めてのランチ_a0224117_2161863.jpg


莉子ちゃんママが食べたひれかつのみぞれおひつ。

ご飯の上にキャベツの千切りを乗せひれかつを並べ大根おろしがのってるという面白いおひつご飯。

残りご飯に3種の薬味を乗せてお茶漬けならぬお出汁をかけて食べるんですよ。



それからスタバのコーヒーを飲んで帰りました。

(本当はザッハトルテも食べたかったんだけどそれはさすが満腹で食べられない)







久しぶりのゆづくん

1月8日テレビで四大陸選手権や世界選手権大会にかける今の心境を語りました。

今年初めてのランチ_a0224117_2210481.jpg

元気にしてるかな?と思ってましたが、久しぶりに会えました。

もう今はトロントで練習してるらしい。

もう1つおまけ

今年初めてのランチ_a0224117_22101360.jpg

by a3939a | 2017-01-10 22:21 | Comments(0)