人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

ばら祭りと満月

真夏日が続いてるこの3日間出歩いていましたので今日は足腰の悪い私お疲れさんです。

5月20、21日は同級会のため新居浜へ(これは後日UPすることにします。)




今日は吉海ばらフェスティバルに行きました。

もうインター降りる前(出口)から渋滞です。

みんなバラ公園に行く人たちなんでしょう。

うわ~、広い広い臨時の駐車場も満杯。すごい人、人です。

ばら祭りと満月_a0224117_23462364.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_23465817.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_2347949.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_23483527.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_23482418.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_23484533.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_23485233.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_23492153.jpg


ばら公園に来たのだからまずはローズソフトを食べなくちゃ~ね・・・

暑いので少し日陰を探して立ち食いです。

冷たいものは美味しかった。

いろんな出店が出ていました。

愛媛県のゆるきゃらみきゃんちゃんもきていて子供たちに大人気でした。

5か所の踊り隊も舞台狭しと賑やかでした。

テントの中からの写真ですから遠くて前に人が集まり良く写ってません。





お昼ごはんは喜多すしでそれぞれ好みのものを食べました。

ばら祭りと満月_a0224117_23472169.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_23472854.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_23473443.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_23474442.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_2347526.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_0145138.jpg








本当は帰りにペイザン(最近カフェをオープン)に寄りたかったのですが、又の機会にしてしまなみ海道渡りました。





やっぱりコーヒーが飲みたくてスタバに寄りキャラメルマキアート飲んで帰りました。




疲れました。






夜・・・
ふと後ろ向きに椅子を回した時、見えました。
ばら祭りと満月_a0224117_23455568.jpg

ばら祭りと満月_a0224117_23454757.jpg


居間の吹き抜けの天井近くに田の字型に明かり窓が4個あります。

真ん丸お月さんが目に入りました。

急いで暦を出して見ました。

今夜は十五夜でした。

普通のデジカメで室内から写したお月さんはピンボケですが、図らずも窓越しのお月見が出来ました。
by a3939a | 2016-05-22 23:59 | Comments(4)
Commented by azukikko1019 at 2016-05-23 12:48
こんにちは。 azukikkoです。
この間は、見に来ていただき、コメントもありがとうございました。

ばらがきれいですね。
ここは、しまなみ海道の途中の島にあるのでしょうか?
しまなみ海道は何度か通ったことがありますが、西日光耕三寺にしか行ったことがありません。
しまなみ海道は景色がきれいですね。

窓越しの月、すてきです!
Commented by mikarose at 2016-05-23 16:00
こんにちは!
ここのところばたばたしていて、なかなかコメントを残せず
失礼しています。
吉海のバラ園はバラの季節には伺ったことがないんです。
1度は行ってみたいと思っているのですが、この季節雨か暑いかで、出かけるようになりません。

うに丼すごいですね。
私、カフェよりこっちの方がいいな~。

こちらで食べ物やさんの記事を見せていただくのが楽しみです。
いざとなれば、いただけるんですもの~。
Commented by a3939a at 2016-05-23 21:10
azukikko1019さま
こんばんは♪
このバラ園はしまなみ海道今治(愛媛)側から乗ってすぐの島です。我が家はインターのすぐそばですからスイスイ行けば30分くらいの所ですが昨日はイベントの為か海道も混んでました。
もう、終わりかけたバラもあって・・・でも、数えきれない程の種類があって見事でした。

窓越しの月は綺麗なんですが、何様デジカメですし固定してないから何時も綺麗に写りません。

コメント有難うございました。
Commented by a3939a at 2016-05-23 21:36
mikaroseさま
こんばんは♪
いつも素敵なブログ拝見しております。
この3月にも行ってみましたがやはりシーズンでないと迫力はありませんね。
終わった花も沢山あってフェステイバルにしては少し残念かな?と思いました。
去年もやはり暑い日でした。今回は暑さ対策して行きました。

島に渡るとよく行くお店です。
うに丼はうにたっぷりで満足でした。
これだけ乗ってると食べごたえがありますね。美味しかったです。

昼懐石もあるんですがちょびちょびいろんなものがあるより
一品でいこうと選びました。

大島石の大きなカウンターや至るところに一枚ものを使ったお
店です。