人気ブログランキング |

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

宅急便・・・べんりですね

a0224117_20390605.jpg
先日、4週間振りに我が家に帰ってきました。

夜遅く着きましたが、留守にしていたのに昨日まで生活していたように、勿論ですが変わっていません。

松山まで迎えに来てくれた次女と孫たちと暫らく話をして帰ってしまうと何となく寂しくなりました。

一人暮らしなんだから(2世帯住宅だから二階に長男の家族が住んでいますが)当然今までもそうであったのに、長女の家族や妹と一緒だった暮らしが続いたからでしょう。


今回は孫の受験での上京にくっ付いて行きました。

本人はもう大きなお兄ちゃんだから私の出番はありませんが、勝手に受験場に下見に行き
受験が終わって帰りましたが、私は長女の家や妹の所に居候でした。

成田まで長女の家族がみんなで迎えに来てくれて手荷物はカートに乗せて駐車場まで楽ちんでした。

滞在中にカナダに短期留学中だった孫が帰国の日に成田まで一緒に迎えに行きました。
今回2度目の成田です。
段々様子が解かってきました。


さて、谷中での事は少しUPしましたが、また、少し書いてみたいと思っています。


帰りは妹の家から成田へ直行です。

谷中ぎんざを通って夕焼けだんだん上がって日暮里駅へ・・・

日暮里から京成スカイライナーで成田第2ターミナルまで36分。

成田ではスカイライナー降りてターミナル出口でセキュリテイー検査で免許証の出番です。

中国は旧正月で大勢来日しているらしく中国語が飛び交っていました。

セキュリテイの所に居るお姉さんが私が足が悪いものだから杖を持っていたら「車いすでお送りしましょうか?」って言ってくれました。

私も遠慮なく「お願いします。」と言ったものだから車いすで連れて行ってもらいました。

おかげで楽に移動することが出来て良かった。

今までは全日空オンリーだったのですが、松山~成田  成田~松山間 格安料金のジェットスターに前回から乗っています。

全日空新しい運賃は解かりませんが、依然は片道35000円といくらかだったと思います。

株主優待で半額、早割運賃よりも格安で ジェットスター今回は6490円。魅力ありますよね。

でもね、機内サービス有料、座席指定有料、手荷物預けも有料、ちゃっかりはしてますね。

と、云うわけで手荷物は無にしたわけではありません。

段ボール(若干の荷物)とキャリーバックは身軽に帰ろうと思って宅急便で送ったのです。

長女の所に置いた荷物も送ってもらいました。

身軽なものでショルダーバック一つで帰ってきました。

今日はこの辺で・・・

by a3939a | 2015-02-23 22:01 | Comments(0)