人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

蓮_a0224117_23195856.jpg



蓮_a0224117_2321812.jpg

蓮_a0224117_23211944.jpg

蓮_a0224117_23213635.jpg


何処に置こうか。あまりにも背が高いから。

まあ、とりあえず玄関の扉の内側に長い花瓶に挿しておきました。

またゆっくり考えましょう。と、






ようやく梅雨もあがり本格的な夏がやってきました。

昼間のお出かけは暑い。そして暑い。



昨日のことです。出来るだけ早い時間にと妹と産直市彩菜に行きました。

3連休の最終日とあってもう人でいっぱい。

鮮魚売り場にはお魚いっぱい、お肉もいっぱい、野菜も果物も山盛り。

そして お花もいっぱい。

蓮がありました。

妹も同じことを考えていたようです。やはり蓮を買っていました。

当地には蓮根畑があります。

宅地に転用して面積は少なくなりましたが美味しい蓮根が食べられます。

もう間もなく新蓮根の料理が出来ます。


蓮_a0224117_2323853.jpg

蓮_a0224117_23224131.jpg

蓮_a0224117_2321190.jpg


野菜いろいろ

すもも、山桃、黒無花果、などなど買いました。

シバエビ、さざえ、鱧も買いました。(写真撮り忘れです)







今夜も妹の手作り夕飯ご馳走になりました。
蓮_a0224117_23182712.jpg

蓮_a0224117_23183276.jpg

蓮_a0224117_23183950.jpg

蓮_a0224117_23184611.jpg


むく鯛の煮つけ
豚肉の冷やしゃぶサラダ胡麻ドレ仕立て
ピーマンのしらす炒め
あさりの潮汁
西瓜
by a3939a | 2014-07-22 23:58 | Comments(2)
Commented by siimama at 2014-07-27 09:38
こんにちは♪
す~っと真っ直ぐ伸びた蓮、素敵ですね♪
新鮮なお野菜もたくさん買われて・・・
妹さんが作られたお料理もどれもとっても美味しそうです☆
姉妹がいない私には羨ましい光景ですね~^^
Commented by a3939a at 2014-07-27 15:41
siimamaさま
こんにちは♪

この蓮、切り戻しをしてもこの長さです。
とうとう花は開きませんでした。
あと、ドライフラワーで楽しみます。

約、1年ぶりに帰ってきた妹です。瀬戸内のお魚を堪能しているものですから、私も御相伴にあずかっております。