人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

思わぬ贈り物

いま、東京に来ています。

長女から私に思わぬ贈り物を貰いました。

それは何でしょう?



私が夢中になっている羽生結弦君のドリーム ・ オン ・ アイスショウのチケットを買ってくれました。

あれは5月初めに「チケットが手に入ったから見においで!」  という電話でした。
 
もう二つ返事で 「行く行く」 と即効で返事をしましたよ。

新横浜で6月27日夜の部です。

それから飛行機の往復切符も買ってくれて私は何もしないで楽しみに待ちました。



6月24日松山発成田着の飛行機に乗りました。

丁度孫娘がカナダの留学先から卒業して同じ日に帰国したものですから成田まで出迎えてくれまして

柏の長女の家まで 一気に2人増えてにぎやかになりました。





さて、当日のことです。

柏から新横浜までは2度乗り継いで駅ビルで早い夕食を食べてから会場まで歩きました。

会場は写真禁止で花束もだめ贈り物は箱の中にとかなり規制がきびしく 開場前の写真しかありません。

席は前から5列目くらいでよく見えるところでラッキーでした。

思わぬ贈り物_a0224117_16293118.jpg


開演1時間くらい前の会場内部です。

思わぬ贈り物_a0224117_16294013.jpg



思わぬ贈り物_a0224117_1021534.jpg

 
             (これ結弦君の写真はパソコンの中からお借りしました。)


私はアイスショウははじめてです。

世界No.1の生ゆづ君に会いにきました。

結弦君は来季のショートプログラムを初めて披露  ショパンの「バラード第一番ト短調作品23」

ピアノの旋律がひときわ目立つ曲ですごい音響効果と照明に酔いしれました。


期間3日毎日来ると言う人もいました。

驚いたのはダウンの上着を来ている人が多かったこと。

もう何度も何度も見てるんだなと思いました。

あたし達もカーデガンとショールを2枚用意して正解でした。


9時過ぎに終わり帰りは長女の婿が横浜まで迎えに来てくれました。

帰り道高速から見える 東京タワーのオレンジ色と赤 そしてスカイツリーの淡いブルーのライト


アップは本当に綺麗でした。

午後2時過ぎに家を出て帰宅は11時すぎ。

でも嬉しい時間を過ごすことが出来てよかった。大満足です。





翌日昨日のことです。

東京の妹のところにこれまた長女が車で柏から谷中まで送ってくれました。
思わぬ贈り物_a0224117_16342446.jpg

車中正面にスカイツリーが見えています。


おかげで足の悪い私は楽々移動です。

長女と3人で妹の手作り料理の夕食を食べました。

美味しいワインとともに暫く振りの話が弾みました。


思わぬ贈り物_a0224117_16303296.jpg

思わぬ贈り物_a0224117_16303880.jpg

思わぬ贈り物_a0224117_16314946.jpg

思わぬ贈り物_a0224117_16325176.jpg

思わぬ贈り物_a0224117_16325981.jpg


つづきは又ね。
by a3939a | 2014-06-29 20:47 | Comments(11)
Commented by hanavalley at 2014-06-29 21:00
オオーw(*゚o゚*)w いいな~いいな~♪
うらやましいです。 こんな娘さんがいていいですねぇ~❤

Commented by hagukitchen at 2014-06-29 23:52
とってもとっても素敵な一日★
ほんとに楽しかったでしょうね~^^
Commented by jun-go-chan at 2014-06-30 11:13
東京へ、羽生君のアイスショーを見に行かれたのですね。
親思いの娘さんをもって、何よりですね。
思い出に残る1日になったでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-01 12:41
羨ましいです!!! アイスショー!!!
楽しかった事でしょう!!!
親孝行のお嬢さんですね!!!
Commented by a3939a at 2014-07-03 07:13
hanavalleyさま
おはようございます♪

真央ちゃんの大ファンでしたね。

長女が4月初め2年ぶりに帰省したとき私が夢中になってパソコンやテレビの録画を見ているのをみて帰ってからいろいろ探して申込みをしたらしいです。チケットを買うのも抽選らしく でもラッキーでした。

最初で最後かも?ですけどね。
でも本当にうれしかったです。
生で見るのはいいです。
Commented by a3939a at 2014-07-03 07:22
にこりさま
おはようございます♪

はい  とっても素敵な一日でした。
思いもよらない結弦君のショウでした。
歳はとっても感動をいただきました。
また行きたいと余韻が残っています。
楽しかった!!!です。
Commented by a3939a at 2014-07-03 07:58
jun-go-chanさま
おはようございます♪

娘の気持ちとてもうれしかったです。
このところ足が悪くて遠出は無理かと思っていましたが、アイスショウとなれば這ってでもというくらいの意気込みで出かけました。
思い出に残る1日になりました。
うれしかったです。
Commented by a3939a at 2014-07-03 08:05
oshibanayoshimiさま
おはようございます♪

娘も親孝行がしたかったのでしょう。
大好きな結弦君のチケットとは思いもよりませんでした。
嬉しかったし楽しかった。
とっても素敵な一日でした。
いい思い出ができました。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-07-04 22:25
こんばんは♪~
いつもイイネをありがとうございます。
お嬢さんからの素敵なプレゼント、嬉しいですね~!
親孝行で羨ましいです。
リンク頂いて帰りますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。。  こゆたんママ

Commented at 2014-07-07 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a3939a at 2014-07-12 22:08 x
こゆたんママさま
こんばんは♪
お返事遅くなりました。
こちらこそ有難うございます。
何時もにないことです。
年をとってきたので元気なうちに何かをと考えたとき思いついたのでしょう。
でも嬉しかったです。
足がだんだん悪くなってそのうち行けなくなるかも?と思ったのかも?
存分に楽しんできました。
これからもどうぞよろしくお願いします。