ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

ギャラリー

1畳半のギャラリー。

何処だと思いますか?

私の家のトイレです。

a0224117_2152979.jpg


a0224117_21521841.jpg


a0224117_2152294.jpg


a0224117_21515379.jpg


結構 有名な人の絵です。解りますか?

時々、絵を替えては 楽しんでます。
[PR]
# by a3939a | 2011-09-14 22:06 | Comments(0)

夏の名残り

朝顔の花もそろそろ終わろうとしている、今日この頃です。

a0224117_21255616.jpg


8月に、我が家の朝顔 朝 咲いてるのが 夜になっても咲いていると不思議に思って、ここに写真を載せ
た事があります。

朝顔は、朝 咲いて もう昼過ぎには萎んでしまう。まして夕方ならまだしも夜まではと私の偏見がありました。

ところがです。

種を採って買った時の苗についてた、エブも入れようとして良く見たら 何としたこと。「終日咲」と、書いてある。

どうりで1日中楽しませてくれたはずです。

a0224117_21272285.jpg


3本 100円のこのブルーの朝顔。また来年も綺麗な花を咲かせてね。

a0224117_212822.jpg


この夏 このヘチマ雄花ばかり咲いて とうとう1本も実が成らなかったんです。

日当たりもそこそこだけど、 同じネットにきゅうり、にがうり(ゴーヤ)、ヘチマ、朝顔、風船かずらと 欲張りす

ぎたのかな?

きゅうりもゴーヤも出来たのに。誰か教えて・・・・

a0224117_2130373.jpg

a0224117_21304989.jpg
[PR]
# by a3939a | 2011-09-13 22:25 | Comments(1)

しゅうかいどうの花

a0224117_19304363.jpg


春3月のある日、夜霜が降りて、一夜にして枯れてしまった、しゅうかいどう。

何年も何年も大事にしてきたのに。決して派手ではないけれど、私の大好きな花なんです。

それが、それが、遅ればせながら芽が出てきたんです。

毎日、毎日朝、夕水やりを欠かさず、見守ってたところ、蕾がついたんです。

とうとう花が咲きました。

あんまり綺麗ではないけれど、可愛いでしょう?

うれしくてたまりません。

ついでに、とってもかわいいアメリカンブルー。

a0224117_19305398.jpg



昨日が中秋の名月と書いたけど、本当は今日だった。(はずかしい)

a0224117_1931997.jpg


a0224117_1931155.jpg


病院の食事に、こんなカードがついてました。

食事はお寿司ほか・・・・(食べ始めて思い出してパチリ。)

経過良好で、明日退院。
[PR]
# by a3939a | 2011-09-12 20:10 | Comments(0)

中秋の名月

もう、9月も中旬になり、今夜は中秋の名月なる日。

昨夜はすこうし欠けたお月さんが明かり窓から見えて、風情があったから、今夜はきれいな月が見えるのを期待している。

庭の萩の花も程よく咲いた。

a0224117_15402013.jpg


柿の実も少しばかり色づいてきた。(これは、渋柿なんだけど)
a0224117_15353054.jpg


昼間の残暑はまだまだ厳しいけれど、確実に秋になったのを感じる今日この頃。

でも、家のススキは、まだ穂がでない。
[PR]
# by a3939a | 2011-09-11 16:03 | Comments(0)

とうとう入院することに

a0224117_1641614.jpg

a0224117_16412175.jpg


この夏の暑さ、世間では、電力15%減とか。

何だか、自分もエアコンつけるの心苦しいとか考えながら、半日は自然の風と扇風機の生活。

でも、我慢できない時はエアコン点けてしまったり・・・・

そんな、こんなしているうちに、体調もあまり良くなくなり、妹は、せっせと母の家のかたづけに汗を流しているのに、なかなか動けないでいた。

とうとう、月末、熱を出してしまって、寝込んでしまった。

そんな時、フランちゃん事件。

帰る日は、体がシャキッとしていて、見送りが出来たのに、翌日、又、熱・・・・

身動きが出来ない。

次の日、病院にl行くと即入院。

体力が低下している時に何か虫に刺されたらしく、右足が大きく真っ赤に腫れてしまった。

炎症反応の数値が高く、1日3回(1回2時間の点滴投与。朝、6時。午後、2時。夜、10時。)

その間に3度の食事。

空いた時間に母や姑のところへ。洗濯物を持ち帰り、洗濯。その他諸々。ちょっと休憩。ちょっとビデオ。

慌ただしく1週間を過ごした。(1日3回帰宅して)

昨日の検査の結果経過は良好。日曜日の検査次第で、月曜日には多分退院できそう。
[PR]
# by a3939a | 2011-09-10 17:07 | Comments(0)