ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 30日 ( 1 )

アヒージョとたけのこハギ・・・

a0224117_15294307.jpg
「アヒージョができたから食べにくる?」

と妹から夕食のお誘いのLINEが入りました。

勿論即答です。

「すぐ行きます。」

嬉しいじゃないですか。

一人ご飯ではなかなか作れないですからね。

豚肉も柔らかく、タケノコ、エリンギ、たこ、海老などが入ってて超美味しくいただきました。

自家製のフェンネルも・・・

ワンプレートに盛り合わせの数々も美味しくいただきました。

a0224117_15295784.jpg
チンジャオロースー、鳥の唐揚げ、鰹のタタキ、自家栽培のサラダとこれまた

おご馳走です。

ワインならぬ梅酒の炭酸割りで乾杯・・・

毎度、妹の手作りデイナーに舌鼓を打ちながら幸せです。






昨夜の私の夕食。

a0224117_15304014.jpg
たけのこハギの季節です。

たけのこも美味しい。

この季節のハギはまた格別です。

市場にも大きな肝や子の入ったものが出回っています。

昨日は彩菜に開店まえに並んで買ってきました。

ゴールデンウイーク初日とあって最早駐車場は一杯でした。

お花も買いたい。

どちらを優先するか?ということです。

a0224117_16020837.jpg
a0224117_16025987.jpg
とりあえず少しだけ・・・

[PR]
by a3939a | 2017-04-30 16:09 | Comments(2)