ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

運動会

a0224117_17470573.jpg
いよいよ5月も終わりました。

このところお天気も良くて例年ならば梅雨の走りのような雨の続く季節なのですが、

むしろ30度近い気温の地方もあったりします。




そんな中、日曜日は萌ちゃんの小学校の運動会でした。

同じ今治市でも秋に行うところもあるのですが、5年前に耐震工事の為に春に行った

のをきっかけにずっと春にやっています。





お母さんの方のおばあちゃんとおじいちゃんも西予市からやって来ました。

余談ですがこんなお土産いただきました。
a0224117_17474887.jpg
南予の地元の美味しいお醤油です。

うに醤油はとても美味しいそうですので食べるのを楽しみにしています。




運動会のお話にかえります。

何様ドーナツ現象で校区内の児童はマンモス状態ですから座席を確保するのもままな

りませんが、お母さんが早朝頑張ってなんとか午前中は日陰に場所を取ることが出来

て助かりました。

a0224117_17453200.jpg
「かけっこは転ぶとカッコ悪いからゆっくり走るからね。」だって・・・




a0224117_17453915.jpg
a0224117_17460585.jpg
お母さんの作ったお弁当をみんなで食べました。
a0224117_17473661.jpg
朝8時過ぎから午後3時過ぎまで終わってみれば大変疲れました。

もう3日も経っているのにまだしんどい・・・

普段やらない姿勢は殊の外疲れるものです。











フランと妹が東京へ帰ってからもう5日。

主人の居ない花壇に薔薇が咲いて居ます。
a0224117_17450993.jpg
a0224117_17452038.jpg
矢車草もまだまだ元気です。

a0224117_17472048.jpg
こちらに居た頃のフランちゃんです。

いよいよ明日から6月です。

早くも1年の約半分が過ぎようとして居ますね。

[PR]
by a3939a | 2017-05-31 18:35 | Comments(0)