人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

寂しくなった!!

寂しくなった!!_a0224117_23004353.jpg
薔薇の花

雨に打たれ、風に揺れ、哀れにも折れた薔薇たち・・・

花瓶に挿してあげました。

赤い色って・・・華やかになりました。





3ヶ月半も今治で過ごした妹とフランが東京へ帰って行きました。

急な母の容態の悪化で急遽色々仕事をキャンセルして帰って来たのは2月の初めでした。

母の生命力もさることながら医学の進歩というか対応の早さに美事に乗り切り今日を迎えております。


母の洗濯物も全てやってくれました。

食事も一緒の日が多く私の一人ご飯の回数も少なく助かりました。

美味しいお野菜やお魚を買いに行くのが楽しかったようです。

よくランチも食べに行きました。

何しろ毎日朝夕の花や野菜への水やりも欠かさずやってくれました。

私はなんだかホッとしたのをきっかけに体調もあまり良くなく足の調子も思わしくな

くて毎日がおんぶに抱っこでゆっくりな生活に時々叱られたり・・・

そんな日々も今日で終わりです。




松山空港まで送って行き(と 言っても妹が運転して行ったのですが)


先にフランにバイバイして時間にゆとりがあったので妹とお昼ご飯にざるそばを食べ

てコーヒーを飲んで送りました。





帰路、しまなみ海道の眺めとは違った瀬戸内の大好きな景色を撮りながらゆっくり帰

って来ました。


寂しくなった!!_a0224117_23334248.jpg
寂しくなった!!_a0224117_23335743.jpg

寂しくなった!!_a0224117_23340496.jpg
遠くしまなみ海道の来島海峡大橋も見えます。

寂しくなった!!_a0224117_23341368.jpg
いつも素通りする海浜公園にも寄りました。
寂しくなった!!_a0224117_23342470.jpg
造船所とタンカーです。

そういえばバリシップ2017が今日から始まっています。

深海調査研究船「かいれい」の一般公開もあります。
寂しくなった!!_a0224117_23343672.jpg
寂しくなった!!_a0224117_23383958.jpg




夕方の水やりをしながらフランの私への挨拶の「わん」という声も聞こえず部屋のあ

かりも点いてなくて何だかもの寂しさを感じました。




寂しくなった!!_a0224117_23500875.jpg
寂しくなった!!_a0224117_23502519.jpg
今日からファンタジー・オン・アイス 幕張で始まりましたね。

28日放送があるそうだから楽しみにしてます。

by a3939a | 2017-05-26 23:54 | Comments(2)
Commented by misarin-1126 at 2017-05-27 12:11
こんにちは^^
来て嬉しい!帰って嬉しいと聞きますが
静まり返った部屋は、少し寂しいですよね(●^o^●)

私も、一人で【一匹】といますが寂しい時が多々あります(泣)
今は健康なので忙しくできる事で気が紛れています^^
何か励みが無いとダメですよね^^
ゆず君を楽しみ頑張れましょう♡私も大好きです^^:
Commented by a3939a at 2017-05-31 21:09
misarin-1126さま
こんばんは♪
長い間来ていたのに帰ってしまうととても寂しいです。
楽ばかりしていましたが、今は忙しくしています。

ゆづくんの大ファンです。
お友達がいてうれしいです。
これからもよろしく!!