人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

独り言

独り言_a0224117_22472271.jpg



石斛の花が咲きました。

水もあまりやらなくても毎年白い花を咲かせます。

独り言_a0224117_22434768.jpg





独り言

このところどうも足の調子が悪い。

先週の土曜日あたりから今までと違った痛みというかすねこが痛くて歩きにくいのである。

今までは右足の方が良くなかったのに今度は左足が調子が悪い。

そう言いながらも出歩いてばかりいる。(歩数はたくさんではないのだが・・・)




確か先週の金曜日のリハビリの日はいつも通りだったように思う。




振り返って、日曜日は周ちゃん広場へ行って一杯買い物をして帰りに久しぶりに知人に会って立ち話が長かったのが堪えたのかな・・・

しんどかった・・・

買った野菜の苗や花の苗を植えることが出来なくて結局翌日以降になってしまった。




月曜日のリハビリも調子が悪くて少し時間を繰り上げた。




それでも火曜日はしまなみ海道を通って亀老山まで出かけたが階段のある展望台へは登れなかった。

帰りに糸山の「海のみえるカフェ」でモーニングを食べて帰宅。




水曜日はさすが出かけなかった。

莉子ちゃんがテスト中で我が家で昼食を食べるというので痛い足を引きづりならある材料で作って食べさせた。




木曜日は絵の教室。

前日にお休みのLINEを入れようかどうかと迷ったが結局先週は祝日で休みだったので今週は頑張って出かけた。

みんな早い時間に切り上げお茶の時間になり帰宅も昼前だったので妹と好きなお店

イタリアンの「ファリーナ・フレスカ」にランチを食べに行った。

独り言_a0224117_22443522.jpg
独り言_a0224117_22445567.jpg
前菜

 

独り言_a0224117_22450595.jpg

        パスタは生パスタ(ポークとグリンピースと茄子

独り言_a0224117_22452246.jpg
お魚はスズキのグリル
 
独り言_a0224117_22453391.jpg
          デザートはチーズケーキとコーヒー

図々しくも帰りに外のお花の一枝をお願いして頂いて帰宅。
(挿し木して育てようと思う)

翌金曜日はリハビリの日。

小中学校の同級生だったYちゃんに半年ぶりに会った。

彼女も体調が悪くてずっとリハビリをお休みしていたらしく「久しぶりに会えるかな?」と思って時間を見計らって来たと話す。

帰りに久しぶりにスーパーに寄ってたくさんの買い物をした。

買い物のカートを押して回るのも調子の悪い時は大変だ。これがまたかなり堪えた。




「20日から吉海のバラ祭り」あがあるからと帰りに寄った娘から聞いた。

去年は行ったけど今年は調子が悪いから無理だろうね。



今日は吉海行きはやめてイオンモールに歩行用のカートを車に乗せて莉子ちゃんと莉子ちゃんママと妹と四人で出かけた。

行くとなれば第一の目的は龍神丸の塩カツオのランチを食べること。

独り言_a0224117_22461530.jpg
かつおは四切れで十分。かつおもご飯も美味しかった。


化粧品を買って本屋さんで雑誌を2冊買って夏服2枚買ってちょっと時間がかかったので顰蹙をかったけどみんなでスタバでコーヒー飲んで・・・

独り言_a0224117_22462213.jpg

これが今日の精一杯の行動だった。



今週はオリーブには妹だけが行って私はおやすみ。



さて、来週は少しは良くなるかな?




by a3939a | 2017-05-20 23:52 | Comments(0)