人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

霞む瀬戸内の風景

霞む瀬戸内の風景_a0224117_22281710.jpg
五月も慌ただしく早くも半分終わりました。




今日は妹としまなみ海道の来島大橋を渡り亀老山までドライブしました。

春霞というか、曇り空というか、太陽があまり眩しくないお天気でしたが

見慣れた景色も美しく遠く霞んだ島なみはまるで着物の裾模様そのものでした。

五月晴れのキラキラした海の景色もいいですが、こんな景色もまたゆかし! です。

霞む瀬戸内の風景_a0224117_22283244.jpg
霞む瀬戸内の風景_a0224117_22290027.jpg



亀老山への道すがらノイバラがいっぱい咲いていました。

霞む瀬戸内の風景_a0224117_22291965.jpg





帰りに糸山サンライズ横の隠れ家的なカフェ「海のみえるcafe」で少し遅いモーニ

ングをいただきながらしばしこの絶景を楽しみました。
霞む瀬戸内の風景_a0224117_22294324.jpg
霞む瀬戸内の風景_a0224117_22310324.jpg
霞む瀬戸内の風景_a0224117_22311437.jpg
霞む瀬戸内の風景_a0224117_22301381.jpg
霞む瀬戸内の風景_a0224117_22300259.jpg
霞む瀬戸内の風景_a0224117_22295381.jpg

by a3939a | 2017-05-16 23:00 | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2017-05-18 17:08
こんにちは 私は一昨年この橋を歩きましたよ。
海を渡って行き、懐かしく見て
います。亀老山の展望台から来島海峡を
眺めたこともあり、懐かしいです。
Commented by a3939a at 2017-05-31 20:45
usatyu4さま
こんばんは♪
しまなみ海道歩かれたのですね。
亀老山の展望台からの眺めは最高だと思います。
が、足の調子が悪くて今回はパス。駐車場から眺めただけです。
よくいろいろな処歩いておられるのですね。
羨ましいです。