ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウイークも終わりました

a0224117_21465133.jpg




今日はゴールデンウイーク最終日。

あの子供達の家族が集まった賑わいから潮が引いたような静けさに少々戸惑っています。



4日には午後長女たちとワンコが帰ってしまった寂しさもまだ妹のうちの息子たちと

夕食を食べたりして癒されましたが、5日には彼たちも東京へ帰って行きました。

松山空港まで妹と車で送って行きました。

夜、我が家に帰った時には莉子ちゃんとママが待っててくれたので何だか嬉しかった。



6日は朝から「疲れた〜」なかなか起き上がれません。「年だな〜」とつくづく思い

知らされました。



それでも10時過ぎにもう明日で終わる今美展を妹と観に河野美術館へ出かけました

半分くらい知ってる人の作品です。


帰りに先日妹が行ったコンテックスタオルガーデンに寄りました。

お気に入りの品物があったらしくて・・・ 私も3点お気に入りを買いました。
a0224117_21472671.jpg
小さなスワンの置物(きれいに写ってませんがイヤリングなど置くのにいいかな?)
ネックレス
タオルの糸で紡いだ藍染のマフラー




ガーデンカフェで可愛い桜色のロールケーキとアイスクリームに

コーヒー飲んでしばし休んで帰りました。
a0224117_21473844.jpg
a0224117_21481455.jpg
a0224117_21471147.jpg
a0224117_22410741.jpg








夕食はやっぱり妹のところでお呼ばれです。

a0224117_21482551.jpg
a0224117_22394551.jpg
あこうの煮付け
もずく
新ごぼうと牛肉としらたきのきんぴら風
味噌汁
豆ご飯
サラダ盛り合わせ(カンパチのワサビ和えと鯛の真子)


もはやほとんど妹のうちのご飯で一体自分は何してるんでしょうね。



今日7日はゴールデンウイーク最終日。

お天気も良くて洗濯日和。

毛布を干したり大きな物を洗濯したり・・・

花を眺めたり・・・

フランちゃんが時々妹とやって来たり・・・



夕方萌ちゃんと萌ちゃんの弟とお母さんがやって来てお花を摘んで帰りました。

模試で学校に行ってた莉子ちゃんとお仕事の帰りに莉子ちゃんママもちょっとだけ顔

を見せてくれました。

今日は何処へも出かけず一日が終わりました。

[PR]
by a3939a | 2017-05-07 23:23 | Comments(2)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-08 06:01
連休、お疲れ様でした。
お天気が良くて、良い連休でしたね!!!
お妹様が、近くに居られると、楽しい事が多くて、お食事もご一緒で、いいですね !!!
Commented by a3939a at 2017-05-08 09:32
oshibanayoshimiさま
おはようございます♪
長いようであっという間の一週間余りでした。
お天気に恵まれお出かけも楽しく皆も良い思い出が出来たのではないかと思います。

慌ただしくも嬉しい連休でした。

殆ど妹任せで・・・
ランチ行ったり、お茶したり、ドライブしたり・・・
妹の手作りの食事に舌鼓をうつことが出来て幸せです。