人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

iphoneデビュー

iphoneデビュー_a0224117_22544395.jpg


iphoneデビュー_a0224117_22573982.jpg

パソコンMacにして携帯もらくらくホンからiphoneにしました。

もう一週間になるのになかなか軌道に乗りません。

聞いた時は「なるほど、うん、簡単。」

妹や子供や孫は当たり前のように言いますが、メモしても次から次へ忘れて四苦八苦しています。

欲張らず細かい機能はぼちぼちマスターしよう・・・


まずは慣れることですね。

頑張ります。






暑さ寒さも彼岸までと言いますが朝晩はまだまだ底冷えが続いていますが昼間の暖かさで草花の色が    

だんだん鮮やかになって来ました。

東京は開花宣言が出たそうですがこちらはまだまだ蕾は硬そうですがある日突然開花宣言出るかも?

ですよね。



今日は私が行ってる絵の教室の仲間のグループ展の搬入で河野美術館に行きました。

妹が足の悪い私の為に手伝ってくれました。

昼近くまでかかったので帰りにイタリアンのお店でランチを食べました。

一年振りだったかな?

手の込んだ前菜とメインはお魚にしました。

iphoneデビュー_a0224117_23385371.jpg
iphoneデビュー_a0224117_23385519.jpg

すずきのオリーブオイル焼きに春キャベツと芽キャベツにバジルソースのグリーンのとってもきれいな

お料理はシンプルなようでとても美味しかったです。

ソースはフオッカチャで全部食べました。

デザートと飲み物はチーズケーキとホットコーヒーを選びました。
iphoneデビュー_a0224117_233908.jpg

by a3939a | 2017-03-22 23:50 | Comments(4)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-23 09:14
おはようございます。
PCもスマホもお揃いになりましたね!!!
ルーペの機能や、辞書のアプリを入れておくと、便利ですよ!!!
Commented by usatyu4 at 2017-03-23 22:59
こんばんは iphoneを使われて進んでいますね。
私はいまだにガラケイです。たぶん私が持っても使い
こなせれないと思います。
最近はなかなか覚えられなくて…・
Commented by nippa0927 at 2017-03-24 20:20
僕も全てMACですが、迷ったのは最初の頃だけで大丈夫ですよ、使う機能だけ触っていれば、必ず慣れますよ・(o^∇^o)ノ
Commented by ejichan555 at 2017-03-26 09:41
おはよう。
インスタグラムもおもしろいですよ。
ブログ仲間でやっている人、けっこういます。