ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

ムスカリと今日の夕食

a0224117_2250343.jpg

先日100円で買ったムスカリです。

今日やっとお披露目です。

これが1鉢分。

これを3鉢買いました。

ちょっと隙間を開けて植えました。

来年はきっと大きく増えていることを期待します。

この可愛さ。(ちょっとピンボケが気になりますが・・・)

紫の花が大好きです。






さて、今日も妹の手作り夕飯いただきました。

最近はこんな機会が増えて私はご馳走になりっぱなし・・・。

a0224117_2314677.jpg


a0224117_2315237.jpg

この和えものが天下一品  美味しかった.(ぜ~んぶ美味しかったのですよ。)

春菊、水菜、しめじ、になんとさざえのぶつ切りがはいってるんです。

味付けは三杯酢。
a0224117_23154100.jpg



本当に、本当に久しぶりにビールをいただきました。

和えもの

ブリ大根

さざえのつぼ焼き

鯛の塩麹焼き(網焼きです)

鯛の頭とカマの潮汁

食後に少し果物





先日お呼ばれのお夕飯も

a0224117_232558.jpg


a0224117_2321063.jpg


a0224117_2321341.jpg


お刺身・・・しまあじ、鯛 かつらむきの大根と大葉

水いかの煮つけ

炊き合わせ・・・里芋、人参、若鶏もも肉、生シイタケ、きぬさや、ブロッコリー

生わかめとしらすの酢の物

わかめとみつばの吸い物



ごちそうさまでした。

作ってもらって食べることは至福の喜びです。
[PR]
by a3939a | 2017-03-16 23:33 | Comments(0)