ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

春の足音

ふと気がついたら岩桜の蕾が膨らんでいました。

a0224117_13355755.jpg

この2、3日冷たい風が強くてまじまじと見ていない間に可愛い花たちが咲いていました。







お部屋の花たちも可愛いです。

a0224117_13353868.jpg
a0224117_13363103.jpg
a0224117_13365256.jpg
活けた日にはたった二つしか咲いてなかった花が・・・

a0224117_13371631.jpg
翌日にはこんなに開きました。

あまり知らなかった椿桜です。

明日になると手毬のようになるかも?






今日から新しいパソコンでブログ書いています。

今まではWindows7でした。

Macは慣れていないので時間がかかります。

写真の取り込みが簡単です。

一からの出だしですからまあ頑張ります。





市場で土筆と子持ち高菜とグリンピースを買ってきました。
a0224117_14160535.jpg
 
a0224117_13344945.jpg
土筆は今夜卵とじにしようと思います。




a0224117_13332733.jpg
子持ち高菜は見るからに軸が固そうに見えますが柔らかい。

むしろ葉っぱの方が硬いです。

ちょっと春らしい苦味を感じますがこれがまたいいですね。

a0224117_13340639.jpg
a0224117_13342195.jpg





もう一つ最近のお家ご飯も


a0224117_13351537.jpg
a0224117_13350732.jpg
小松菜、トマト、バナナ、リンゴ、オレンジジュースのたっぷりスムージー2杯



このパソコンで初投稿のブログ取り留めもないこと書きました。

[PR]
by a3939a | 2017-03-09 14:51 | Comments(2)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-09 15:47
こんにちは、Macに代えられたのですね!!!
Macが簡単だと思います。私、MacBookです。
娘たちがMacでしたから、最初っからMacでした。
美味しいものがいっぱいですね!!!
Commented by Lynn6 at 2017-03-09 15:52
Macデビュー おめでとうございます。私も ウィンドウズからiPadに変えた時、ちょっと戸惑いましたが、すぐに慣れました。と言いながら、全然使いこなせていませんが、不服はありませんから 良しとしましょう。(๑˃̵ᴗ˂̵)
お写真、みんな綺麗です。椿桜なんてあるんですね。とても豪華なお花に見えます。お惣菜も旬のもの、美味しそうです!