ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

しんどかった!!

a0224117_23111152.jpg

あゝ、しんどかった!
家に帰ってコーヒー飲んで一服。


今日は高齢者講習会を受講してきました。

75歳以上の講習予備検査(認知機能検査)もありました。

運転適性検査、視野測定検査。

そして実際に車に乗っての運転検査。
a0224117_23111424.jpg

a0224117_23115100.jpg


今度で2度目でした。

前回の経験もありますが、何しろ3年前ともなるとこの歳ではまた新しい体験です。

ゆづくんの試合の時のように時間がまじかになるとなんだか落ち着かなくなりました。

変ですよね。

殆ど毎日運転してるんだし、この結果次第で免許が頂けない訳でもないのに・・・

でも認知症の検査があったのはある程度自分の現況が把握できる機会だから良かったです。

休憩も挟んで3時間の検査と講習はかなり疲れました。

あと3年すればまた講習を受けなければなりませんが、元気で今まで通り受講出来ればいいですが・・・





話変わります。

昨日、妹と手打ち蕎麦を食べに行きました。

「あ庵」がお休みなので「みのり」に行きました。

初めてのお店です。

意外と家から近い所にありました。

a0224117_23122681.jpg


a0224117_23123443.jpg


a0224117_23123730.jpg


お蕎麦のランチです。

デザートまで付いていました。

私は温かいお蕎麦。お出汁がとても美味しかったです。

それにちりめんの入った雑穀米ごはんが付いています。

デザートに抹茶のシフォンケーキが付いていましたからごはんは少し残しました。

出し蒔き卵、ゴマ豆腐、サラダがついて盛りだくさんでした。




ちょっとだけ・・・
a0224117_23521059.jpg

a0224117_23521580.jpg

四大陸選手権頑張りました。

世界選手権楽しみです。
[PR]
by a3939a | 2017-02-23 23:55 | Comments(2)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-24 06:27
おはようございます。
高齢者講習、お疲れ様でした。
疲れましたね・・・
私も去年の秋、講習を受けました。
年齢なりの危険度だそうです。

お蕎麦、内容が充実していますね!
寒い時期は、温かいお蕎麦が美味しいです!!!
Commented by weloveai at 2017-02-24 06:49
試験はいつ受けてもドキドキするものですね。
無事に終わられてよかったです。