人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

師走になりました

いよいよ師走(12月)となってしまいました。

カレンダーも1枚きりになり途端に気持ちばかり焦っている私です。

10月は風邪の為に何もしない日が多くて何時の間にか終わり、11月は少し気分は良けれども何をしたという結

果も出さずこれまた矢のように日は過ぎていきました。



昼間の気温は16度~17度(室内は暖房無の21℃)でしたが風が吹いてたので日陰では少し寒さを感じた今日でした。

部屋の中のお花は少し春を思わせます。

師走になりました_a0224117_2142211.jpg



が、庭の水仙には早くも花芽が付いてきました。

師走になりました_a0224117_2142563.jpg





今年初めての干し柿もカラスのお見舞い受けないで上場の出来栄えです。

柔らかく、透明で少し粉が吹いてきました。(まだ食べてはいませんがお味が楽しみです。)

師走になりました_a0224117_2142941.jpg





この一週間は毎日お出かけでした。(金曜日~今日木曜日まで)

勿論それなりの用事があった訳ですがそのついでのランチやコーヒーもいただいてきました。

特に豪華ではありません。

昨日(11月30日)が何時もの70日振りの診察の日で色々検査がありました。

みんなに誘われても「ご馳走はダメよ。・・・検査の結果に影響するから」と云ったり来週にしようと断ったり

でも元来食べることにう頓着な私です。

師走になりました_a0224117_22174944.jpg

       アーリーブルーメルでのモーニング

師走になりました_a0224117_22275573.jpg

可愛いクリスマスツリーが飾ってありました。

師走になりました_a0224117_22231582.jpg

コメダではコーヒーのみ

師走になりました_a0224117_222206.jpg

コットンドールではこのハンバーグ丼のランチが好きなんです
師走になりました_a0224117_22362596.jpg



師走になりました_a0224117_22183959.jpg

ジョイフルでいつでもモーニング
ドリンクバー付きで498円


師走になりました_a0224117_22242293.jpg

ガストでオムライスと豆腐サラダ

師走になりました_a0224117_2222895.jpg

はなまるうどんで塩豚おろしうどん
これは一番小さい3歳の孫にせがまれて・・・


師走になりました_a0224117_22464425.jpg

スタバではお目当ての物が売り切れ

仕方がないのでクリスマスバージョンのコーヒー買ってきました。

今朝はこのコーヒー入れました。

私の机の前のスタバのモーニングカップは今メガネ入れになっています。





昨日の検査の結果は正常値範囲内でした。

一応一安心です。

~薬を飲みながら~ですけどね。



30日過ぎてから行こうと約束していた小さい孫から早速電話がありました。

今夜は新しく出来た「くら寿司」へのリクエスト・・・行って来ました。

写真は沢山で載せられません。

師走になりました_a0224117_21493013.jpg

師走になりました_a0224117_2149325.jpg

師走になりました_a0224117_21493858.jpg

by a3939a | 2016-12-01 23:11 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2016-12-01 23:29
こんばんは!
もう12月になりましたね!
早いなぁ~きっと今月もあっという間ですよ^^

干し柿もうすぐ出来上がりですね!
お正月に間に合うといいな^^
水仙の花芽も楽しみ!


Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-02 09:08
お忙しそうですね!!!
バラエティー豊かに召し上がっておられますね・・・

師走です。
気をつけてお過ごしなさいませ。
Commented by calmcalmcalm at 2016-12-03 09:28
おはようございます
もう12月
私も干し柿ぶら下げています
楽しみですよね
気持忙しくなってきましたが
暖かくして年の瀬過ごしましょう
Commented by yasukon20 at 2016-12-03 20:52
いつも「イイネ」を押してくださり有難うございます。
年末に向けてどうぞご自愛くださいませ。