人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりゆったり

a3939a.exblog.jp
ブログトップ

これもドライフラワー?

冷房の利いてない玄関ホールは生の花を活けてもすぐにダメになりますね。

この蓮の実は今年のものです。

これもドライフラワー?_a0224117_2332626.jpg




ドライフラワーになったサルトリイバラはもう3年くらいそのままです。

色が褪せて深紅の色が茶色になってきました。


これもドライフラワー?_a0224117_2311640.jpg

これもドライフラワー?_a0224117_2311167.jpg

これもドライフラワー?_a0224117_2312266.jpg


もう、今年の秋には新しい物と替えなくちゃあ



これもドライフラワー?_a0224117_233621.jpg

by a3939a | 2012-09-09 23:40 | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-10 18:49
こんばんは♪
イイネ、ありがとうございます^^
蓮の実のドライフラワー初めて見ました。
フォロー&リンクいただいてよろしいでしょうか?
また遊びに来させてください♪
Commented by a3939a at 2012-09-10 20:24
こんばんは
こちらこそ奇麗な写真に感動です。蓮の実 自然に日が経つと黒くなってきます。これを、ドライフラワーと言うのかどうか。
フォロー、リンクどうぞ。うれしいです。
Commented by じろうじじょ at 2012-09-11 09:22 x
なんとも素敵な玄関です^^。
デコレイションの仕方がナチュラルで暮らしている人の人となりが一目で分かります。
サルトリイバラで見切れている額の絵、はるさんのかしら?それともまりなちゃん。次回是非、ご披露くださいね
Commented by a3939a at 2012-09-13 20:18
じろうじじょさま
有難うございます。3年もそのままです。これでお解りでしょう。
わりと無頓着で・・・。はるさんは笑ってると思いますよ。
あの絵はまだ若かった頃に買った版画です。去年の9月のギャラリーその2で玄関ホールにアップしてます。1番下の絵がはるさんのです。
その前のギャラリー1で白い額の絵2点、もう40年くらい前のはるさんの描いたものです。サルトリイバラ(山帰来)のドライフラワーつづきそのうちお見せします。
Commented by nonohana28 at 2012-09-14 15:37
はじめまして。
自然にドライフラワーになっとのを素敵にアレンジされましたね。
私の大好きな感じなので思わずコメントを入れさせていただきなした。
蓮の実が種を落とした穴に小さな和布に綿を丸めて詰め込んで
飾り物にしています~♪
また、お邪魔させていただきますね。
Commented by a3939a at 2012-09-17 00:52
nonohana28さま
こんばんは。
コメントいただきまして有難うございます。
棘があるのでなかなか何処にでも飾るわけにはいきません。で、見渡してまあ、ライトの所ならじゃまにならないかな?って、アレンジなんてものではありません。でも、褒めていただいたような気分でうれしいです。
蓮の実の穴に和布。いいことを聞きました。早速、やってみたいと思います。ありがとうございました。
私も、お邪魔させていただきます。